スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
植え替え


今日はこれからミドリちゃん達の植え替え♪

スクスクと育ちますように(^_^)/~
スポンサーサイト
【2012/01/17 11:58 】 | 緑~Gardening | コメント(0) | トラックバック(0) |
でもたまには褒めてほしいよね…

120106_1026~01.jpg

昨年半額で買った。

買った時は瀕死の状態だったけど
手を掛け愛情をかけ~
ここまで花咲かせちゃった^^

こんなことしても誰も褒めてくれないけど
・・・

けどイイんだ♪
眺めてるだけで、このお花が褒めてくれてる気がする。

春になったらまた沢山のお花~育てるよv(^_-)☆

【2012/01/06 10:24 】 | 緑~Gardening | コメント(2) | トラックバック(0) |
みーっけ♪

 
バッタ



【2011/08/14 09:51 】 | 緑~Gardening | コメント(0) |
収穫祭!
枝豆とトウキビのほとんどを収穫しました♪



枝豆は外にて水洗い→塩洗いを済ませ、ゆでた。



トウキビも実の入ってそうなのは全部収穫した!
で、茹でて→冷まして→ラップに包んで→冷蔵庫♪



何本かは冷凍庫に入れておいて、秋や冬に食べると
またオツなんですぅ~ルンルン♪

って言う前に、冷凍庫欲しいです…( ¨)遠い目
【2011/08/11 17:04 】 | 緑~Gardening | コメント(0) |
キュウリ~わぁお!(笑)


きっと最初は細かったろうに…。
網にはまってから成長しちゃったんだろうな…( ¨)遠い目
早くに見つけてあげれなくてゴメンよぉY(>_<、)Y  




コチラは大きくなりすぎても まっすぐ育ったキュウリ。
ちょっと育ち過ぎ(^o^;)

そして、芝がマジで枯れて来ました(涙)
一日おきに水やりはしてるんだけど。
もう毎日じゃないとダメかな…(*u_u)
【2011/08/11 09:38 】 | 緑~Gardening | コメント(0) |
初モノ

先までビッチリ実の入ったとうきび(#^_^#)

初めての収穫~♪
嬉しいな♪
美味しいかな?
【2011/08/09 08:03 】 | 緑~Gardening | コメント(2) |
ハートカズラ

我が家のハートカズラは
今にも枯れそう…
 
 
昨年の植え替え前までは
すこぶる元気だったのに…
 
 
シクシク
 
 
【2011/06/16 17:40 】 | 緑~Gardening | コメント(0) |
苗植えmemo
今日植えた苗

ナス×3
ピーマン×3
ししとう×3
きゅうり×4
おくら×1
おおば×1
みょうが×1
えだまめ×8
とうきび×沢山(笑)
スナックえんどう×2

マルチ引いて
トンネルかけました♪

頑張ったぁ~

収穫楽しみ
【2011/05/22 18:13 】 | 緑~Gardening | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。