【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
牡蠣とホタテ!
にゃんこさんがツーリングのお土産に買って来てくれた
牡蠣とホタテ

牡蠣はホットプレートで焼く!お酒をジュワーーーと入れて少し蒸す♪
moblog_fec5d3a3.jpg

ホタテはバター焼きとお刺身♪
moblog_2c8dd470.jpg

そして妻の作ったお猪口で一杯!(*^_^*)
moblog_6a022499.jpg
【2012/06/05 15:55 】 | 食~food | コメント(2) |
50℃洗い~野菜編
水菜はけっこうシャッキリして、数日おいても元気でした♪


なすびは… 
すぐ調理したので鮮度の持ちはわかりません(^^;
味も… いつも通り美味しかったです(笑) …オイ!(*`0´*)! 
【2012/04/30 22:31 】 | 食~food | コメント(0) |
「50℃洗い」に挑戦!
昨日、朝の情報番組“とくダネ”で「50℃あらい」のコーナーやってて。
今回、始めて見た私は~うっひょ~~~~~ってなって。
さっそくやってみたよ(^_-)☆

でも、( ゚ . ゚ ;ア・・・温度計がナイ事に気づく

…困った…

しばし考える

……チーーーーーーーン♪ ひらめいた!

給湯温度をダイレクトに50℃設定にして
ダイレクトに蛇口から洗う!
fc2blog_201204261932154ee.jpg

こんな感じ♪
fc2blog_20120426193130116.jpg
肉を入れた途端、急激に温度が下がるのも解消できてgood☆だった。


TVでは2分くらい漬けるって言ってたような気がするんで
タイマーも稼働してみた


んで、これが2分後


網に上げて、ちょっと水気を切って


焼いてみる♪
fc2blog_2012042619341112b.jpg

焦げ目が付くまで焼いて


マイブームな「レモン風味の塩コショウ」を振りかけて頂きました♪


感想は…
鶏の臭みがなくてよかったかも。
でも肉じたい、モモ肉だったのでジューシーでした♪
次回はムネ肉で挑戦してみます(*^^)v

【2012/04/27 17:37 】 | 食~food | コメント(0) |
活力鍋MとオールパンL&Sと天使の鍋×2^^

1332681676330.jpg

ついに買っちゃいました~♪
圧力鍋ならぬ“活力鍋”
それにオールパンのL&Sサイズも!
セットでお得でした♪

っても…
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで
ポチってしたんです~^^

でも構想3年!
いつか~いつか~絶対欲しいと思ってた鍋だったので
嬉しくて、ドキドキです♪

また一つ夢を叶えれた(*^_^*)

お料理~楽しみます(^_-)☆

【2012/03/25 23:05 】 | 食~food | コメント(2) | トラックバック(0) |
次女さんの朝♪



今日は日曜日だけど次女さんだけが
部活でお出かけ~☆

朝ごはんはフランスパンで作る
フレンチトースト?
シナモンシュガーたっぷりかけて
食べてた(^^;)

Android携帯からの投稿
【2012/03/25 08:46 】 | 食~food | コメント(2) | トラックバック(0) |
pm6:30~(^_-)-☆



にゃんこさんと一緒にお買い得?
お安くいただかせて頂きます(^_^)/~

Android携帯からの投稿
【2012/03/24 18:58 】 | 食~food | コメント(0) | トラックバック(0) |
高山烏龍茶
h a p p y * l i f e ♪-1332542996210.jpg

朝から、美味しい烏龍茶を頂くh a p p y * l i f e ♪-DP1_0083.GIF
綺麗なミドリ~h a p p y * l i f e ♪-DP1_0144.GIF

極上timeh a p p y * l i f e ♪-DP1_0174.GIF

happy~h a p p y * l i f e ♪-DP1_0054.GIFh a p p y * l i f e ♪-DP1_0072.GIF

【2012/03/24 08:02 】 | 食~food | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅茶屋さん♪


h a p p y * l i f e ♪-DSC_0309.jpg



注文してた“柿の葉茶”が届いた♪

一緒に注文してた烏龍茶も来た♪


でも… この烏龍茶、めちゃ高価な事に気づいた・・・。

2500円だから、まぁイイかぁーって感じで買ったけど

40gで2500円だった^^。


大切に飲む~☆



Android携帯からの投稿

【2012/03/22 14:24 】 | 食~food | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
