スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
頭痛外来へ行ってきた!
30年越しの頭痛…。
60錠入りのEVE-A錠を一カ月で飲みほしてた生活。
毎日、ぼーーーっとした感覚。

こんなんじゃイカン!と今更ながら思い。
かかり付けの主治医さんへ上記の症状を話す。
と・・・、すぐ頭痛外来への紹介状を書いてくれました。

頭痛外来ではCT撮って、頭に異常が無い事を踏まえて
いろいろな問診をへて、お薬をだしてくれ・・・

明日からEVEは飲まないこと!
寝る前に決められたお薬を飲む事!
頭痛が起きたら決められた2種類のお薬で対処すること!
頭痛ダイアリーを記すこと!
を、言い渡され。

EVEを飲まなくてよくて、
それでいて頭痛が無くなる生活がこれから来るんだ!
と思うと帰りはスキップしたくなりうような軽い足取り♪



3日間は毎日、処方された痛み止を飲んだ。
けどそれ以降は、一日置きに減り、二日置きになり…
みるみる頭痛が少なくなって行く。

2週間後の診察に先日行ったら頭痛ダイアリーを見ながら
“順調ですね”と言われ・・・ にんまり♪ (妊婦か?(笑))
でも一カ月は様子見ましょうね、と言われ。
一か月分の薬をもらい、一ヶ月後の予約を入れて帰ってきた。

そして不思議なのが、回りのみんなに
肌艶が良くなったとか
目が生き生きしてるとか
印象が明るくなったとか
言われた。

首で通りにくくなってた血液がスムーーーーズに頭まで回るようになって
そんな変化になったのかな???(笑)



女性は特に “たかが頭痛” “こんな事ぐらいで” と、
へんな所で我慢強かったりします。
先生がおっしゃってましたが
一カ月で10日以上、頭痛薬を飲み始めると受診する目安だそうです。
回りに頭痛で悩んでる人がいたら、ぜひぜひ頭痛外来をお勧めしてください。



まぁ取りあえず。
こんな事があったと言う記録。
次の日記は~また数カ月後かな(笑)
関連記事
【2012/09/05 21:07 】 | 常~Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<早っ! | ホーム | イメチェン☆>>
コメント
1. 同じね^^
こんばんは

私も頭痛外来で筋弛緩薬とか安定剤とかもろもろ処方されたさw

最初は弛緩薬と痛みが出たら痛み止めで数日間
仕事柄肩こりもあったけど弛緩薬で楽になったの
安定剤は飲んでみたけど、眠くて眠くて仕事にならないから止めちゃったw
今もたまに痛いけど薬と上手にお付き合いしてなんとか暮らしてまーす
この歳になると、ほんと色々不調が出てくるね;;
まだまだ人生長いからうまくお付き合いしていきましょ♪ではでは~。
【2012/09/05 23:11】| URL | まめ #79D/WHSg[ 編集] |
2. Re:同じね^^
>まめさん
まめちゃん久しぶり~(^^)/
コメントありがとー! 

今年に入ってから頭おかしくなっていくような錯覚にも陥って(笑)
遂に重い腰を上げ行ってきましたさ!
でもこんなにあっさり治るならもっと早く行っておけばよかった…
と思ってる今日この頃(^_^;)

明るい未来を手に入れて~人生楽しんで行きまーっす(^_-)☆
【2012/09/06 09:58】| URL | すず. #79D/WHSg[ 編集] |
3. 安心しました
順調なんですね♪安心しました

私も重い腰あげて脳内調べて貰ってから、順調です

まだ、たま~に痛くなったり偏頭痛の前段階があったりしますが。。。極力EVE飲まないで頑張ってますw

お互い明るい未来の為に我が身をいたわりつつ、気持ちもアゲて行けるようになりたいですね~~~♪

ゆっくりお茶飲みして頭痛外来のお話も聞きたいです@まだハードな毎日ですが(笑)
【2012/09/07 16:36】| URL | なお #79D/WHSg[ 編集] |
4. Re:安心しました
>なおさん
ほんとに~こんなに簡単にコレほど頭痛を軽減出来たんなら、もっと早く行っておけば良かったと後悔しきりです。
でもね…まあね…なかなか行けない事情もあったりしてね…。

でもアノ言い様のない薬地獄からの解放で、今はhappy!
今度あったら頭痛談義しまっしょ(^_-)☆

あっ!私も明日~にゃんこさんと富良野行ってきまーす(^^)/
楽しんでくるね~~~?
【2012/09/12 00:24】| URL | すず. #79D/WHSg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elxdorado.blog31.fc2.com/tb.php/2126-1a344a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
